Double Dealing Character

Moby ID: 73635

ゲームの進め方

敵弾に当たらないように避けて、敵を撃破するゲームです。
各ステージの最後にはボスが居ますので、それをやっつけると
ステージクリアです。

そう、当たらなければ良いのです。## ストーリー

付喪神化したのだろうか、お祓い棒が勝手に動き出した。

霊夢は神職者の手前、このような妖しい出来事は忌み嫌うべき
だと考えているが、便利なので放置してしまった。
 いつしかお祓い棒の事は、他の人には内緒にするようになった。

 しかし時は来る。
 空に広がる不安の雲。
 今まで大人しくしていた妖怪達が各所で暴れ始めたのだ。

 平和ボケしていた霊夢にも、ついに大きな異変が起こり始めた
のだと感じさせた。

霊夢は武器を手にこれらを征さねばならない。
 しかし、武器は付喪神化してしまっている。
 果たして大丈夫なのだろうか。## 操作方法

・上下左右         自機の操作

・SHOTキー(Zキー)   ショット
・SPECIALキー(Xキー)  スペルカード(回数制限有り)
・SLOWキー(Shiftキー) 低速移動
・PAUSEキー(Escキー)  ポーズ

*特殊操作
 ・メッセージのスキップ  SHOTボタン押しっぱなし
 ・高速リトライ      ポーズ画面でRキー
 ・スナップショット    Pキー
 ・ウィンドウ、フルスクリーン切替  Alt+Enter## 画面表示物

・残り人数   ミスできる回数です

(かけら) かけらが十分集まると残り人数が1増えます。
 ・スペルカード 使用できるスペルカードの回数です。
  (かけら) かけらが十分集まると回数が1増えます。

 ・霊力     ショットのパワーです。
 ・最大得点   得点アイテムの最大得点です。
 ・グレイズ   敵弾にかすった回数です。## アイテム

P 霊力アップアイテム
  沢山出ます
点 得点アイテム
  画面上部で取るほど点数が高い

*画面上部に自機を持っていくと自動的に回収出来ます。
同時に大量取得でボーナスが付きます。

点(緑)得点アイテムの最大点を引き上げます。
    敵弾を消したり、低速移動ショットを当てると
    出現する丸いアイテムです。
    自動回収されます。## 超重要! 攻略のかけらを集めよう

ステージが進むにつれて敵の攻撃は熾烈になる一方です。
 全部、避けるだけでは攻略できないかも知れません。

しかし、「命のかけら」と「スペルカードのかけら」を
大量に効率よく出すことが攻略の鍵となります。

かけらの出し方

・アイテムを画面上部で(もしくはスペルカードで)
同時に沢山取るとボーナスが付く事があります。
ボーナスの度に「スペルカードのかけら」が出ます。

*命のかけらの出る条件
  ・1ステージでのボーナスの回数が一定数以上になる
  ・最高倍率(X2)のボーナスを出す## 特殊なシステム

・高速時ショットを敵に当てるとPアイテム

低速時ショットを敵に当てると点(緑)アイテムが出ます。
  (フルパワーアップ時は高速ショットでも点(緑)が
   出ます)

・スペルカードを初期値以上持った状態でミスをすると
  初期値に戻されてしまいます。
  スペルカードは積極的に使っていきましょう。

各キャラには以下の特技があります。
     博麗 霊夢  当たり判定が僅かに小さい
     霧雨 魔理沙 僅かに低い位置でアイテム回収出来る
     十六夜 咲夜 アイテムの落下速度が僅かに遅い

・咲夜の「銀色のアナザーディメンジョン」はバリアです。
  一定時間で消えてしまう代わりに、被弾しなければ
  「スペルカードのかけら」が3個手に入ります。

Source:

Steam Store Description


Contributed by Koterminus.


Know of a missing ad blurb? Contribute.